YKK AP 多機能ルーバー – 富山、石川のカーポート、テラス、エクステリア、外構工事ならサンエクステリア サン・エクステリア株式会社

本部 0763-58-5720

受付時間:9:00~18:00
(年末年始・毎月第一日曜日を除く毎日)

サッシ・窓まわり

場所を選ばず、さまざまな空間にフィット。4つの機能を保有したマルチルーバー。

YKK AP 多機能ルーバー

窓に求められる4つの機能
窓の室外側に取付け、無段階で角度調節できるマルチルーバー。
「目隠し」「採光」「通風(換気)」「日よけ(遮熱)」の4つの機能により、
光と風とプライバシーをコントロールし、住まいの快適性を高めます。

さまざまな場所で、目的に合せて利用できます。特に毎日の暮らしの中でも、バスルーム・トイレ・キッチンなどの水まわりや寝室はプライバシーを特にしっかり守りたいですよね。湿気がたまりやすい場所でも無段階で動くルーバーにより、通風性や採光性、プライバシーの確保などをコントロールし、快適性を向上します。ダイヤル操作なので、お子さまからお年寄りまで指一本で容易に操作が可能。ルーバー角度はダイヤルを回転させることにより操作ができ、止めたい角度でロックして固定させます。簡単施工、着脱式網戸も付いています。
 

設置する窓に合せて選べる2つのタイプ


「上下分割稼働タイプ」は上部5枚の羽根だけ独立して操作でき、外からの視線を遮りながら通気したり採光をコントロールするのに便利です。
「上下同時可動タイプ」ならシンプルにすべての羽を開閉操作できます。

■上下分割可動タイプ

■上下同時可動タイプ



シンプルなダイヤル操作で、自由に角度調節
設置場所、時間、温度などに合わせて、最大155°まで無段階で角度を変えられます。
指一本のダイヤル操作で、お子さまからお年寄りまでかんたんに操作できます。



ルーバーは選べる2タイプ
ルーバー部分は、アルミタイプとポリカタイプの2タイプがあります。
ポリカタイプなら閉めた状態でも暗くなりません。夜間でも、明るい室内が見えにくいので安心です。

■アルミタイプ
 外側(全閉時)

 内側(全閉時)

■ポリカタイプ
 外側(全閉時)

 内側(全閉時)



多機能ルーバーの遮熱性能
夏の冷房時に窓やドアから侵入してくる熱は、家全体の半分以上。
多機能ルーバーは太陽光線を外部で遮り、照射熱の侵入を軽減できるので、冷房効率をアップさせ夏を快適に過ごせます。



さまざまな場所で、目的に合せて利用できます。
無段階で動くルーバーにより、通風性や採光性、プライバシーの確保などをコントロールし、快適性を向上します。